2013年12月4日水曜日

グアムの空と海の下で

いつのまにか師走の風が吹いている・・・!
というか、放置し過ぎでしたね、はい(>▽<;;

11月は我が家の一大イベント、姉の結婚式がありました。
場所はグアム島です。
海と空がつながりそうな、どこまでも青く澄んだ島でした。(貧弱な語彙ですみません・・・)

みなさまのドン引きを覚悟で言うと・・・ボロ泣きしました。
最近涙腺がゆるくて困りものですね。

結婚って、式を挙げる夫婦だけのものじゃなくて、それまで接点のなかったいろいろな人がつながる儀式なんだと改めて思いました。

寂しい気持ちもあるけれど、新しい家族との出会いもある。
姉夫婦は時々私が関わった作品を読んでくれて、感想を送ってくれます。

こういうかたちの未来がやってくるとは思っていなかったので、嬉しい反面、驚きも大きいです。
まだまだ、世界は私の知らない事柄であふれていますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿